2012年7月30日月曜日

『アナザー』綾辻行人

綾辻行人の『アナザー』読んだ。8月に映画が上映される作品。橋本愛が出てるから観てみたくて、先に原作読んどこうっていう感じになった。
綾辻行人は気になる作家の1人ではあったんだけど、いかんせん読みたい本が大量にあって追いつかなくて、良い機会だった。

3日で一気に読み終えた。面白かった。鳴ちゃんみたいな女の子が近くにいたら、たぶん絶対好きになってただろうなぁ・・・とか。
四半世紀前の出来事がきっかけで、不定期で、毎月クラスの生徒やその近親者が最低1人は死ぬ。っていうシリアスな話ではあるんだけど、それでも、なんとなく、心地よさそうな世界だなぁって思ってしまうのはもしかしたら俺がひねくれてるからなのかもしれないけれど。

お勧めです。ホラー好きには特に。
推理小説が好きならちょっと拍子抜けするかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿